バス釣りの季節がやってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう3月ですね~。
震災から早くも1年・・・。
私はあれから1年何をしていたのだろうか。
時がたつのは本当に早いです。

ところで、3月に入ってから春の息吹を感じることが増えましたよね。
暖かくなったり、花粉が飛んでいたりします。
まあ、東京では雪が降りましたがね・・・。

そして、3月といえば、ブラックバスが釣れ始める季節です。
冬はホントにつれないですからね。
暖かくなってくる3月からがシーズンです。

釣り好きな私にとって、この季節はワクワクですよ。
昔は、霞ヶ浦や河口湖で釣っていましたが、最近はもっぱら多摩川です。
多摩川は、関東一のスポットになりつつあるそうです。

多摩川のバス釣りポイントマップ

このサイトにも書いてありますが、スモールが異常繁殖しているようです。
漁協や在来種を釣りたい人には悲しい事実ですが、バス釣り愛好家にとってはいいニュースでしょう。
しかし、外来種は排除の方針というのがこの国の考え方らしいので、喜んではいけないのかも。

とりあえず、今週末に自転車で多摩川に繰り出して、今年1本目のスモールを釣ってこようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tomboy.gonna.jp/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2012年3月 5日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衝撃の本!洞窟オジさん」です。

次のブログ記事は「春だあああ新年度の始まりは気持ちがいいですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11